本当にマスクないですね。

福島市での打ち合わせの為に外出。
マスクを忘れてしまった。
途中、本宮、二本松そして福島市と大型スーパーへたちよりマスクを探したがないですね。

いつまでも続くのだろう。。。 新型インフルエンザ対策?

こんなに暑いというのに。。。
  


マスクの準備はできていますか?


連日のニュースでご存知だと思いますが、新型インフルエンザ感染の患者さんが増えていますねface08

厚生労働省によると、
新型インフルエンザのパンデミックが発生した場合、
日本でも、約3,200万人が感染し、約17~64万人が死亡する恐れがあると想定されています。


こちらの厚生労働省の新型インフルエンザ関連情報のサイトをチェックしておいてくださいね。


必要のない外出はできるだけ控えてウェブコミュニケーションしましょう!

皆さん、マスクの準備は大丈夫でしょうか?

出かけるときは、マスクを忘れずに!
  


365blog携帯サイトについて

365365blogの携帯サイト版が微妙にリニューアルしていたのをご存知でしょうか?


しばらくの間、携帯サイトの変更ができていませんでしたので、face07
何とかしようと3月の会議で決定星


365blogを携帯p携帯サイトで楽しんでいただいている
ブロガーや読者の方にもできるだけパソコンPCサイトの情報に近づけられるようにしようと365スタッフでサクサクとリニューアルしました。


大幅なシステムの変更は、もうちょっと先ですがicon10
遠い沖縄の優秀な開発スタッフで進行中と、365blog運営本部に情報が入っております。


携帯サイトでお楽しみの皆さんへ、「こんなサイトないかな?あったらな?」という情報をお待ちしています。  
タグ :365スタッフ


商用目的ブログ&規約違反ブログについて

皆さん、こんにちは。


今月の冒頭にスタッフブログにてご報告させていただいておりますが、


365blog は、健全なブログを目指しております。


そこで、規約違反なキーワードをご使用のブログは、


ロボットにチェックされ、警告無く削除になりますのでご注意ください。


詳しい内容は、4月1日の365スタッフブログをご覧ください。


また、商用ブログについても同様に規約違反になります。


警告のメールを配信させていただいているブロガー様は、


こちらのサイトを再度ご確認の上、


正式にお申込みくださいますようお願い申し上げます。





  


新しい広告配信と地域ブログネットワークについて

先日のプレスリリースでもご案内していますが、


昨日から全国一斉に、


地域ブログに新しい広告配信サービスがスタートしております。


何この広告と思われたブロガーさんは、こちらのプレスリリース再度ご覧ください。


365blogも全国の地域ブログネットワーク(@ジャパン)の仲間として、


これからできるペースでふくしまの情報を全国に向けて配信していこうと考えています。


365ブロガーや読者の皆さんも、


全国の地域ブログから地域の情報をGETしたり、


各地区のブロガーさんとコミュニケーションとってみてください。



また違った楽しみが発見できますよ!



@ジャパンについては、



トップバナーまたは、こちらのサイトからご覧ください。  


「てづくりひろば」開設しました。




  


  いつも365ブログご利用ありがとうございます。よつば

  365ブログには手づくり大好きなブロガーさんが大勢いらっしゃいます。

  いつも素敵な作品を拝見しながら、「一度に見れたらいいのにな」と思い、

  このたび、「てづくりひろば」なるものを開設してみました。

  作家さん自慢の作品をどんどん投稿してもらってもよし、

  手づくり初心者の方でも、「がんばってこんなの作りました~」と

  お披露目してくれるのももちろんOKです。

  とにかく、手づくり大好きな人たちの交流の場となってくれたらうれしいです。

  みなさんで素敵な作品集を手づくりしましょう。



  トップ画面右上のバナー、またはこちらからどうぞ。  


新年度からうれしいですね!

プレスリリースですで報告していますが、



昨日、月間アクセス223万PVを突破しました。



新年度からicon14icon14face02


365スタッフは、これからも、カメのようにコツコツと


地域のブロガーさんと一緒にふくしまの地域密着な情報を発信していきますので


皆さん、ご期待下さい。



365blogのリニュアルは、もう少し続きまますが


ご協力よろしくお願いします。  


新年度は、さらに健全なブログを目指します。

明日から新年度ですね。



今まで365blogは、個人を尊重してできるかぎり大目に見ていたブログもありましたが、



インターネットの法律も厳しくなりつつあり、



365blogも基準ラインを規約の定めにもとづき、



いかがわしいサイトへの誘導ブログ、誹謗中傷的ブロブや


アフィリエイトのみを目的としたブログなどについては、



定期的に巡回させていただき即刻削除させていただきますので



ご理解をお願いします。




  
タグ :365スタッフ


アイコン増えました。

365blogのアイコンを増やしました。


ほんの一部ですが紹介しちゃいます。

ハートきらきらきらきらみずいろきらきら黄色きらきらピンク

双葉よつばあおむしもんしろちょうもんきちょう

柏餅さくらもち三色だんごなどなど。。。。。。





これからも、少しづつですがふやしていきますのであおむし


365ブログライフきらきらピンクを楽しんでください。





365スタッフ365ブログは、まだまだリニュアル中です。  


ふくしまイベント情報ブログスタート

「ふくしまイベント情報ブログ」スタートしました。




詳しくは、「ふくしまイベント情報ブログ」をご覧いただ



き、



イベント・祭り・講演会・展示会・・・・etc  こんなイベントがあるよ!これ知ってる?という方は、編集部までメールにてお気軽にお知らせください。



また、このブログは、携帯サイトでもトップページにアップしていきますので



携帯サイトご利用の読者の方もお楽しみ下さいね。



  


トップページリニュアル中につき。。。

日々、徹夜で。。。。


365blogのトップページのリニュアル作業中です。


皆様に、少々ご迷惑をおかけしてるかもしれませんが、
許して下さいね。


時々不具合が生じるかもface07face07face08
しれませんが。。。。


お許しください。


何か問題があれば、
気軽にメールして教えてください。
メールは、info@365media,jp まで




あ~~ねむい。。。。
奮闘しています。icon10







  
タグ :365スタッフ


アイデアください。

おかげ様ですが、新年に入って、アクセスが毎月アップしている。


不景気のせいか?


インターネットへの認識アップ?


ブログに対する意識向上?


メディアの見直し?


とにかく、すごい勢いで。。。。うれしいかぎりです。



それとは、別に、春に向けて


リニューアルに向け



弊社は、ミーティングの嵐である。



2月からほぼ毎日、毎日だ!!


方向性は決まった。


そこで、


読者のみなさん、


ブロガーさん、


こんなのあったらいいな。。。。



これできないの。。。。。



とか、



何でもかまいません。



アイデアあったら下さい。



info@365media.jpまで。



よろしくお願いします。







  
タグ :365スタッフ


いい言葉

あるオーナー様と話す機会があって、


オーナーの商売に対する考えは?
と質問したところ、


「商売とは、牛のよだれの如く」という言葉を
いつも自分に言い聞かせている。


という答えがかえってきた。


深いな~
「なるほど」にいい言葉だ。icon12


思わず、メモさせていただきました。

  


お知らせ

皆さん!こんにちはface02


ご無沙汰しております。icon10
365スタッフ 隊長です。face02


今月も残り3日です。
寒い日が続いておりますが、お体は大丈夫ですか?
最近、おもいっきりインフルエンザが流行っているようなので
手洗い、うがいはしっかりやりましょうicon14icon14

この時期になると、
常夏のこたつ生活が大好きな隊長ですface05


まえおきはこのへんで。。。


さて、今日はブログを書いているブロガーさんにメッセージです。


近日、365blogメルマガをスタートします。


星ちょっぴりface06メルマガの内容をご紹介しますと、


●365ポイントショップ&365ビジネス会員さんからのお得なお知らせ
●お得なお買いもの情報
●楽しいウェブ生活
●賢いブログの使い方
●ウェブでこっそり小遣い稼ぐ方法


などなどです。
ご期待ください。キラキラ



メルマガの登録は、
365blog管理画面のメルマガを受けるのチェックを忘れずに!!


ブログ書いていないけど、
メルマガ見たい・読みたい方は、次回登録のやり方お伝えちゃいます。


お昼は、ゆっくりお休みしましょう!!
では。  
タグ :365スタッフ


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

365blogスタッフも今日から仕事始め。





今年も、365blogを通して心地よいコミュニケーションができるよう
サポートしてまいりますので、

皆さん、今年もよろしくお願いします。

365メディア 365blog運営スタッフ一同

  


365blogの2008年度のキーワード大賞は?

365スタッフ 班長です。


先日、皆さんも既にご存知だと思いますが、
2008年度の「ユーキャン新語・流行語大賞」発表されました。

大賞は「アラフォー」(「40歳前後の女性」の意味)と、
お笑い芸人・エド・はるみのキメゼリフ「グ~!」の二つでした。



ネット流行語大賞2008度の受賞ワードは、

金賞は、あなたとは違うんです(2008年9月1日に福田首相が辞任会見にて)
銀賞は、~ですね、わかります
銅賞は、ゆっくりしていってね!!!
(銀賞と銅賞は、どちらも2008年初頭に頻繁に使われるようになり、年末まで人気を保った流行語)

詳しくはこちら。※このデータは、未来検索ガジェット通信より引用。

だったようです。



ところで、2008年度の365blogのキーワード大賞は何であるろうか?
間違いなくあるとおもいます
仕事を増やすと大変な事になるので、来年の課題に力こぶ
来年は、365blog キーワード大賞やるかなicon12
独り言を言っている班長です。

スタッフから「グ~!」でました。


では、この企画は来年にご期待ください。





  


本が送られてきました



365会社に出版会社から本が届いてました。キラキラ

元福島県喜多方市立関紫小学校長の小荒井 実さんが出版された
「猪苗代湖 幻想的な氷の世界」という写真集カメラ(新日本出版社)でした。

猪苗代湖の「しぶき氷」のことは、テレビのニュースで見てちょっとだけ知っていたのですが、
あらためて自然って凄いなと感動しちゃいました。

今年の冬は猪苗代湖まで見に行っちゃおうかなicon17


送料無料!ポイントの貯まる本屋さん「365booksでも購入できますよ。
興味のある方はぜひface02
  


感謝と嬉しいお知らせ!

久しぶりの365スタッフ 班長です。
12月スタートです。icon14icon14
早いもので、今年も残り31日になってしまいました。


今日は、ブロガーさん、読者の皆さんに感謝の嬉し~いお知らせですface02face02

既にプレスリリースでもお知らせしましたが、
地域ブログ(365blog)のスタートを決意してから月間アクセス数200万PVが目標でした。
その目標が2008年11月に達成する事ができました。

ブロガーさん、読者の皆さん、そして地域の皆さん本当にありがとうございます。
これからも細く長く地域の皆様と一緒に頑張っていきます。


世間は、不景気が続きあまりいい話がない毎日ですが、
私共365blog (365メディア)は、次の目標にむけてより一層頑張っていきますので応援よろしくお願いします。face01











  


寒くなってきました。

昨日の話ですが
朝から雪が降っていたのは皆さんご存知でしょうか?


猪苗代の方は、もう雪が降っているようですね。
皆さん、お出かけ際は、タイヤの交換を忘れずに。


最近、朝晩が非常に寒くなってきました。
今日は、天気が良さそうでface02


ちょうっと風邪気味なスタッフで~す。









  
タグ :365スタッフ


オヤギリ??・・・(;´Д`)ウウッ…



これは隊員Sのイメージです。

といいますのも、隊員Sが急に
『うぅ~ん...オヤギリってなんですかねぇ?』
と真剣に悩んでいました。
見たところある方からのメールでした。
内容を見たところ至って変な文章はなく、どこに"オヤギリ”なんて書いてある??
と思ったその時!!!

『親切でいいね!』

そう、隊員Sは親切をオヤギリと読んでいたのですicon10
たちまち社内は大爆笑の渦になりました。

チャンチャンicon14